あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

頭の運動をしよう!「ブロックパズルヘキサ」

 

f:id:apptwo:20170909170853p:plain

今回のアプリレビューはこれ!

「ブロックパズルヘキサ」

その名の通りパズルゲームです!ヘキサとは六角形という意味ですね。

それでは早速レビューしていきましょう~。

 

f:id:apptwo:20170909171153j:plain

ヘキサ!!

極めてシンプルなタイトルです。

ヘキサ!!って何だかくしゃみみたいですねヘキサァ!!!

 

ぽちー。

 

f:id:apptwo:20170909172410j:plain

むむ!なにやらコースが沢山ありますね。

しかしセキュリティは厳しいようで、1面以外は選べません。

ここは素直に、ステージ1から始めていきましょ~。

右下までクリアすると何か貰えそうです?

 

 

f:id:apptwo:20170909172427j:plain

これは・・・!!!!ヘクサァ!!

蜂の巣かな?ん~?

どうやら、下に並んでいるブロックをタップして、上にはめ込んでいくようです。

実に簡単ですね!

 

f:id:apptwo:20170909172421j:plain

ふん!

 

f:id:apptwo:20170909172449j:plain

ふん!

なるほど。ジグソーパズルのように形に合わせて入れていけばいいようです。

向きとかは気にせず、そのままの状態ではめ込んでいけばOK!

お・・・?

 

f:id:apptwo:20170909172458j:plain

!?

これは!!!

なんということでしょう・・・。

まさか一面から凡ミスです。

このオレンジ色のやつ、どうやっても入りません・・・。

 

・・・そういえば先程から、

右下の電球のマークが気になって仕方がありませんねえ・・・?

そうですよねぇ・・・?

 

ぽち。

 

f:id:apptwo:20170909172503j:plain

ん???

ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち。

 

f:id:apptwo:20170909172506j:plain

あー、これアカンやつやー。

 

右下のランプのマークをタップしたら、答えが出てしまいましたw

どうやらヒントのボタンだったようです。

うっすらと色が出ているところに、全部はめこんでいって~、

 

はい!

 

f:id:apptwo:20170909172509j:plain

完成!!!

やっぱりステージ1だけあってチンパンジーでも余裕なレベルでしたね。

まあワタシはチンパンジー以下でしたが!

 

f:id:apptwo:20170909172511j:plain

クリア画面!

ぐぅぅ~~~ド!

どういうわけか、星一個でした。

 

ちなみに、

f:id:apptwo:20170909172512j:plain

星3つだとこうなります。

パァーーーーーーーーーーーーーフェクツ!!!!

どうやら、クリアタイムによって星の数が変わるようです。

 

 

 

と、まあこんな感じの、誰でも直感的に遊べるゲームアプリでした!

さくっとクリアできるので暇つぶしに最適かもしれませんね!

すぐにヒントも見れるのでお子様にもオススメかも!?

 

 

 「ブロックパズルヘキサ」

 

今回の点数は・・・・、

 

86点!!

ではまた!

 Google Play で手に入れよう