あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

【プラトモ】僕らはあの日少年だった!

f:id:apptwo:20170911204621j:plain

はい皆さんこんにちは。今回ご紹介するアプリは~、こちら!

「プラトモ」

なにやら説明によると、バラバラになっている物を順番に組み立てていくゲームのようです。プラモ的なアレでしょうか。こういうジャンルのアプリは少し珍しいかもですね。スタート画面も良い感じで、なんだか男心をくすぐられますw

 

では早速ゴー。

 

 

f:id:apptwo:20170911204650j:plain

でん!

ステージ1ですが、これは一体・・・!!

むむっ!「玄関扉」と書いてありますね。

1面から玄関扉を組み立てるなんてちょっと難易度高すぎじゃないでしょうかw

 

どうやら、画面下の部品をタップして上に置いていくようです。

まずは、土台から・・・

f:id:apptwo:20170911204655j:plain

お!

続いて扉?の部分を~・・・

 

f:id:apptwo:20170911204700j:plain

おお!

 

f:id:apptwo:20170911204708j:plain

おおお!!

そして、ハンドルとキーの部分を設置して・・・

 

f:id:apptwo:20170911204715j:plain

バーン!

f:id:apptwo:20170911204721j:plain

「プラモ完成」

やったー!

 

何故、第一問から玄関扉というコアなものだったかはとても謎なのですが、

これでゲームの感じは掴めましたね!

 

 

では次のステージへ~。

 

f:id:apptwo:20170911204726j:plain

No.2「スニーカー」

靴のプラモというのはなかなか興味をひくものがありますね~。

なるほど。作りがいがありそうです。

 

f:id:apptwo:20170911210457j:plain

最初は靴底からでしょうか? ん?これは・・・、

残念ながら細かい部品の名称が分からないため説明することができませんw

とりあえず形に合わせて組み立てていきましょうw

 

 

f:id:apptwo:20170911204731j:plain

ほい。

 

f:id:apptwo:20170911204738j:plain

ほいっ!

 

f:id:apptwo:20170911204746j:plain

ほほいっ!!

 

f:id:apptwo:20170911204749j:plain

完成!

ブラボー!なかなかオサレなスニーカーが出来上がりました。ワタクシの前世は本場パリの靴職人だったので何の迷いもなく迅速かつ丁寧に仕立てあげることができマシタ。ハイ。

 

 

感想としては、

珍しいジャンルながらも全体的に分かりやすいゲームデザインで、さっさっさーと直感的にやり方がわかりましたw 細かい所なんかも丁寧に作ってあって、完成度の高いアプリだと思います。パズル感覚でできて、物つくりも学べて、子どもがプレイしても楽しめるのではないでしょうか!

 

では今回のポイントは~・・・どぅるるるるるるるるるる、

 

82点!

 

ではまた!

 


プラモデルで家をクラフト!?斬新な発想のゲームが面白すぎた…!【プラトモ】

 

ゲームはこちらからダウンロードできます。

 

 

 

Google Play で手に入れよう