あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

【けものフレンズ】すごーい、たーのしーアプリ!

はい皆さんこんにちは。

今回は、2017年上半期オタク界を一世風靡した大人気アニメ「けものフレンズ」の無料アプリをピックアップしていきます。公式のものは何故か720円という大変ありがたい価格となっているため割愛させて頂きますw 紹介するアプリは全てandroid向けのアプリとなっています。では、いきましょ~。

 

1.【けもフレ2Dアニメライブ壁紙】

f:id:apptwo:20170913235412j:plain

f:id:apptwo:20170913235420j:plain

こちらは、待ち受け画面をアニメのように動くライブ壁紙にするアプリです。サーバルちゃんとかばんちゃんが、まるでアニメから切り取ったように滑らかにアニメーションします。日付や時間、電池残量なども表示されます。それよりも設定画面のサーバルちゃんがめちゃ可愛いですw

play.google.com

 

 

2.【サーバルじゃんぷ〜アニメ「けものフレンズ」の二次創作ゲーム】

f:id:apptwo:20170913234429j:plain

f:id:apptwo:20170913234437j:plain

このアプリは非公式ながらとても丁寧に作り込まれてあり、けもフレファンの愛を感じるようなゲームですw 横スクロールでマリオのようにジャンプをして敵を避けていくシステムです。ドット絵のキャラクターも可愛く、普通に楽しく遊べるのでおすすめです。

play.google.com

 

 

3.【けものローグ ~けものフレンズ非公式ローグライクゲーム~】

f:id:apptwo:20170913233429j:plain

f:id:apptwo:20170913233441j:plain

こちらは、風来のシレン?のようなシステムのダンジョン探索型のゲームです。ファミコンっぽいチープな感じが良いですね。ちゃんと作りこんであると思います。

play.google.com

 

 

4.【木口化X(神) ‐ けものフレンズver. ◆アイコンきせかえアプリ】

f:id:apptwo:20170914001445j:plain

このアプリはアイコン変更アプリです。他のアプリのアイコンを好きなキャラのイラストに変えることができます。ツイッターでよくみるジェネレーターで作られているようで、どのアイコンも出来が良く、けもフレファンにとっては実用性が高そうです。タイトルの意味はよくわかりませんw

play.google.com

 

 

5.【のけものフレンズ

f:id:apptwo:20170913232340j:plain

f:id:apptwo:20170913232346j:plain

このアプリは「けものフレンズ」とは一切関係ありませんが、なんとなく面白そうなのでピックアップしてみました。迫りくる動物たちをタップして中心にある餌に近づけないようにするゲームです。すごーくたーのしーです。なにやら見覚えのある動物たちが登場しますが、勿論「けものフレンズ」とは一切関係ありません

play.google.com

 

 

以上です。

 

ではまた次回!

 

 

www.youtube.com