あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

【唐揚げアプリ祭り】あなたはそれでもレモンをかけますか?

今回は、みんな大好き「からあげ」に特化したゲームアプリを紹介するよ。なぜ「からあげ」なのかと言うと、ワタシが突然どうしようもなく食べたくなったからだよ。ちなみにコンビニの唐揚げで一番美味しいのは、やっぱりセブンイレブンのからあげ棒だよね。チキンならローソンのLチキが最強だと思うよ。

では、始まり始まり~。

 1.からあげレモン

f:id:apptwo:20170916193719j:plain

f:id:apptwo:20170916193850j:plain

ジューシー度 ★★★★★

友情ぶっ壊れ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは、居酒屋で友達の目を盗んで唐揚げにレモンをぶち撒ける、そんなとんでもない事を平気でやっちゃうスリリングなゲームなんだ。ワタシ的にはからあげにレモン派なんだけど、必ず論争になるからあまり大きな声では言えないよね。遊び方は、「かける!」と「ごまかす」を交互にタップするだけの超シンプルなルールだよ。イラストも可愛くて、ついハマっちゃうかもね!

※よい子のみんなはリアルでは絶対にマネしないようにね。友達がいなくなっちゃうよ!

play.google.com

 

2.禅とから揚げ釣りと私

f:id:apptwo:20170916192123j:plain

f:id:apptwo:20170916192253j:plain

ジューシー度 ★★★★★★★★★★★★★

油風呂度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これはアプリのタイトル通り、唐揚げを釣り上げるゲームなんだ。色々とツッコミどころはあるのだけれど、とりあえず唐揚げ好きとして言いたいことは、こんな夢のような釣り堀があるなら是非行ってみたいよね。まあ、唐揚げを釣り上げる前に、油の灼熱地獄で生きて帰れるかどうかは疑問だけどね!

ルールは唐揚げを釣るだけなんだけど、その唐揚げがなかなか流れてこないから、まさに己自身との戦いであり、「禅」なんだね。うん。

禅とから揚げ釣りと私

禅とから揚げ釣りと私

  • Nikukyu inc.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 

3.からあげ教の野望

f:id:apptwo:20170916201253j:plain

f:id:apptwo:20170916201709j:plain

ジューシー度 ★★★★★

闇が深い度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これはまた危険な香りのするゲームアプリが誕生してしまったようだね。内容は、からあげ教の信者となって、鶏からからあげを大量生産し、全国に唐揚げを布教しまくるという、もう何だか訳の分からないゲームだよ。きっとこのアプリを作った人は、唐揚げに人生に人生のすべてを捧げているような、そんな唐揚げ愛を感じるよね。

このアプリをプレイした後、そこのアナタもきっとからあげ教信者になっていることでしょう・・・。

からあげ教の野望

からあげ教の野望

  • Shunichi Masuzawa
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 

4.からあげ防衛戦線

f:id:apptwo:20170916202208j:plain

f:id:apptwo:20170916202306j:plain

ジューシー度 ★★★★★★

さっさと食べなはれ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

またもや、唐揚げvsレモンのゲームを見つけてしまったよ。さっきの「からあげレモン」のアプリと違って、こっちはレモンを掛けるのを阻止する側のゲームだね。レモン否定派の方はこちらを是非プレイして欲しいよね。遊び方は、レモンを絞ろうとする無数の魔の手を追い払うという、とっても簡単なものだよ。唐揚げにレモンをぶっかけられたらそこでゲームオーバーなのさ。テンポよくスピィーディーなゲームだから、暇潰しに良いかもね!

play.google.com

 

5.メガ盛り唐揚げ

f:id:apptwo:20170916195650j:plain

f:id:apptwo:20170916195731j:plain

ジューシー度 ★★★★

もう食べきれない度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このアプリは、無限に上空から降ってくる唐揚げをキャッチするゲームだよ。まさに夢のようだね。30秒でどれだけキャッチできるかを競うルールだよ。間違って爆弾をキャッチしたらアウトだよ。「唐揚げ」ってなってるけどよく見ると、ケンタッキーとファミチキのような気がするのは気のせいだよね。うん。気のせいだね。

play.google.com

 

 

 

以上だよ。

どうかな?みんなも唐揚げが食べたくなってきたよね?

さあ、今すぐコンビニへゴー!

www.youtube.com