あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

【2017】今年のハロウィンはスマホアプリでゲームしよっ!

はい、こんばんは。

ちょっと早い気もするけど今回は「ハロウィン」に関係するゲームアプリをまとめてみたよ。ハロウィンといえば、ここ数年で季節のイベントとして一気に定着化したよね。日本のハロウィンは海外と若干趣旨が違うような気もするけど、良い子のみんなは深夜に街で大暴れとかしないようにね!

ではいくよー。

1.ハロウィンこちょねこつんつん~モグラ叩き風育成ゲーム~

f:id:apptwo:20170917213739j:plain

f:id:apptwo:20170917213827j:plain

ハロウィン度 ★★★★★

ぷにぷに度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このアプリは、飛び出てくる猫をツンンツンするモグラ叩き風のゲームだよ。ハロウィンと猫との関係性はよくわからないけど、とりあえず可愛いから問題ないよね!でもその可愛さとは裏腹になかなか難しくて、ついついハマっちゃうかもね。やりこみ要素もあったりして、いつでも楽しめるゲームだよ。

ハロウィンこちょねこつんつん

ハロウィンこちょねこつんつん

  • inline planning
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

2.ゾンビ撃てハロウィン2

f:id:apptwo:20170917214923j:plain

f:id:apptwo:20170917214948j:plain

ハロウィン度 ★★★★★★★

ゾンビ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これはタイトル通り、迫りくるゾンビを撃ちまくるゲームだよ。ゾンビとは思えないような可愛くデフォルメされたゾンビが、わんさか出てくるよ。特に難しい要素は無くて、すごく易しいゲームだから子供向けかもしれないね。親子で安心して楽しめるアプリだね。

play.google.com

3.ハロウィン カボチャ割りまくり!

f:id:apptwo:20170917220023j:plain

f:id:apptwo:20170917221529j:plain

ハロウィン度 ★★★★★

この後スタッフが美味しく頂きました度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このアプリは、ひたすらかぼちゃを割りまくるゲームなんだ。ハロウィンなのにスイカ割りだったり、謎の気功波が飛び出たり、そもそもこのパンプキンボーイって何者やねん、って色々とツッコミどころがあって、シンプルだけどなかなか楽しめるゲームだよ。普通に暇潰しにも良いかもね。とりあえず、プレイした後は全国のかぼちゃ農家さんにごめんなさいしようね。

ハロウィン カボチャ割りまくり!

ハロウィン カボチャ割りまくり!

  • RUCKYGAMES CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

4.パンプンキンの目指せ!ハロウィンスター

f:id:apptwo:20170917222036j:plain

f:id:apptwo:20170917222034j:plain

ハロウィン度 ★★★★★★★

キモカワ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは、カボチャのモンスター「パンプンキン」を育成するゲームアプリだよ。輸血パックや脳みそ、骨といった、何かヤバイ感じのするアイテムを食べさせて成長させていく、ちょっぴりバイオレンスなゲームなんだ。失敗してキモさMAXのとんでもないモンスターに進化することもあるけど、何だか憎めないその顔つきに、いつしか愛着が湧いちゃうかもね。

play.google.com

5.ネコハロウィン

f:id:apptwo:20170917223915j:plain

 

ハロウィン度 ★★★★★★★★★

トリックオアトリート度 ★★★★★★★★★★★★★★

これは「まさにハロウィン」って感じのゲームだよ。遊び方は簡単で、仮装した100匹の猫たちに順番に、欲しがってるお菓子を配っていくんだ。違うお菓子を渡しちゃうと怒られちゃうよ。キャラクターもかわいいし、ゲームオーバーとかもないから、お子様も安心して遊べるアプリだよ。友達と競い合うのもいいかもね。

ネコハロウィン

ネコハロウィン

  • DAN-BALL
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 

 

以上だよ。

気になるアプリは見つかったかな?

ハロウィン当日はおうちでゆっくりゲームをするのがいいかもね!

ちなみにハロウィンは毎年「10月31日」って決まってるんだって!

じゃ!

 

www.youtube.com