あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

【お月見アプリSP】秋の夜長はまったりゲームをしませんか?

やあ。

もうすっかり涼しくなって、夏はどっかいっちゃった感じだね。ところで、スーパーとかでお団子が大量に置いてあるのを見ると、もうそんな時期か~って思っちゃうよね?うん。というわけで、今回は秋らしく「お月見」アプリスペシャルだよ。お月見とか、秋っぽい感じのゲームアプリを5つ紹介していくよ~。

では、はじまりはじまり~。

1.月までとどけ

f:id:apptwo:20170918220242j:plain

f:id:apptwo:20170918220248j:plain

お月見度 ★★★★★★

もふもふ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このアプリは、うさぎが投げるお団子を弓矢で撃って、月で待ってるかぐや姫にお団子を届けるゲームだよ。説明すると何だか分かりにくいけど、とにかく「的を射る」っていうルールだね。うさぎやかぐや姫といったキャラクターは可愛くアニメーションするし、背景もちゃんと優しい感じに描き込んであって、すごく雰囲気のあるゲームだと思うよ。ぜひお団子を食べながらプレイして欲しいアプリだね!

月までとどけ

月までとどけ

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

2.その後のかぐや姫

f:id:apptwo:20170918225407j:plain

f:id:apptwo:20170918225418j:plain

お月見度 ★★★★★★

かぐや姫かわゆす度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これはその名の通り、かぐや姫を育成するゲームアプリだね。月のしずくを集めて進化石をゲットすると、かぐや姫を成長させることができるんだ。進化すると、ソシャゲみたいな萌え萌えキュン(死語)な、かぐや姫のイラストが拝めるよ。ストーリーも凝ってて、驚天動地の予測不能な展開があるとかないとか!?まぁとにかく、かぐや姫が可愛いからそれだけでも楽しめちゃうかもね!

play.google.com

3.竹取マスター翁 ~かぐや姫を救出せよ!~

f:id:apptwo:20170918224343j:plain

f:id:apptwo:20170918224359j:plain

お月見度 ★★★★

ぶった切り度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは、地面からにょきにょき生えまくってくる竹を、ばっさばっさ切り倒していくゲームだよ。上手く切れると竹の中にかぐや姫が入っていて得点が貰えるのさ。まるで、かぐや姫のバーゲンセールだね。コンボとかもあって、なかなか爽快感を感じるゲームだよ。ついついハマっちゃうゲームかもね!

play.google.com

 

4.かぐや姫 Alternative

f:id:apptwo:20170918231046j:plain

f:id:apptwo:20170918231036j:plain

お月見度 ★★★★★

ドキドキ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このゲームは、他の紹介したアプリと打って変わって、絶世のツンデレ?美少女と化した「かぐや姫」とイケメンとの恋の物語のようだよ。アプリゲーとは思えない丁寧なストーリーと演出で、凄く完成度の高いゲームだと思うよ。世界観につい惹き込まれちゃうかもね。かぐや姫を指でナデナデしたり、会話を重ねたりして、関係を深めていこう。ちょこっとオトナ向けのアプリかな!

かぐや姫 Alternative

かぐや姫 Alternative

  • Reiko Murakami
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

5.お月見ターザン

f:id:apptwo:20170918222731j:plain

f:id:apptwo:20170918222748j:plain

お月見度 ★

クソゲー度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

う~む、これは果たして紹介してもいいのかどうか悩むところだけど、ここは敢えてレビューしちゃうよ。これは、はっきり言って「クソゲー」だね。うん。ワタシの脳みそでは理解不能なゲームだったよ。如意棒のごとく伸びる虫取り網で月を捕まえると、謎の「ターザンタイム」が始まるというもう訳の分からないシステムだよ。ゲームなのかすら怪しいよ。今時のヤングな世代は知らないかもだけど、ネット黎明期のFlashゲームに通じるものがあるよね。あまりにもクソゲーだから是非みんなもプレイしてみてね。

play.google.com

 

以上だよ。

毎年気づいたらお月見のシーズンが終わっちゃってる感じだけど、今年こそはまったりとお団子でも貪りながら月を見たいね。

ちなみに、今年2017年のお月見の日(十五夜)は、10月4日なんだって。

じゃ、そゆことで!

 

www.youtube.com