あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

【温泉アプリ2017】秋といえばやっぱり温泉旅行だよねの巻

はい、皆さんこんばんば。

ばばんばばんばんばん。というわけで?今日は「温泉」アプリ特集だよ。今回はいつもと違ってゲームアプリではなく、日本全国の温泉地の情報や、宿の予約、口コミ、クーポン情報などに特化した、本当に役立つアプリを紹介しちゃうよ!このページを読み終わったあと、きっとあなたは温泉に行きたくなること間違い無し!

では、いくよ~。

1. ゆこゆこ

f:id:apptwo:20170919184500j:plain

f:id:apptwo:20170919184512j:plain

見やすさ ★★★★☆

使いやすさ ★★★★★

これは、温泉旅行の予約サイト「ゆこゆこ」の公式アプリだよ。公式のものだけあって、使いやすさは抜群だね。画面も見やすいし、分かりやすいし、旅館の検索方法も「エリア」「日付」「キーワード」「現在地から」といったように便利な機能が豊富で、しかも、すぐに予約もできちゃうのだ。勿論、各宿のクチコミも見られるし、設備や備品の有無も分かるから、すごくおすすめのアプリだね。

play.google.com

 

2. 銭湯・温泉・日帰り温泉 レビュー情報共有マップ

f:id:apptwo:20170919190338j:plain

f:id:apptwo:20170919191045j:plain

見やすさ ★★★★☆

使いやすさ ★★★★☆

このアプリは、Googleマップと連携してるから、馴染みのある見やすい地図に銭湯と温泉の位置がピンポイントで表示されて、すごく直感的に見られるよ。一方で地域によっては、画面に矢印が表示されまくって「なんじゃこりゃあ~」ってなることもあるかも。それはそれで楽しいけどね!

機能としては、絞り込み検索が充実してて、「クレジットカード可」や「駐車場」「露天風呂」「サウナ」「バリアフリー」等など、細かな条件で検索することができるようになってるよ。他のアプリ利用者の、宿のクチコミも見られるし、これはなかなか便利なアプリだね。

 

play.google.com

 

3. じゃらん温泉ガイド

f:id:apptwo:20170919191702j:plain

f:id:apptwo:20170919191713j:plain

見やすさ ★★★☆☆

使いやすさ ★★★★★

このアプリは、あの旅行雑誌で有名な「じゃらん」の公式アプリだよ。画面のデザインがちょこっとチープな感じもするけど、信頼と実績のある「じゃらん」だからそこは気にしないでおこうね!

機能としては、標準的な検索機能はもちろん、全国または各地方の温泉地を人気ランキング形式で探すことが出来るよ。更に、温泉地の特徴や効能、周辺の情報までも掲載されてて、さすがじゃらん!って感じだね。公式アプリだから予約もすぐにできるからオススメだよ!

じゃらん温泉ガイド

じゃらん温泉ガイド

  • Recruit Holdings Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

play.google.com

 

4. おふろぐ

f:id:apptwo:20170919193055j:plain

f:id:apptwo:20170919193119j:plain

見やすさ ★★★★★

使いやすさ ★★★★★

これは全国の日帰り温泉やスパの、クーポン情報と口コミに特化したアプリだよ。使い勝手もよく、直感的に分かりやすくて、写真も文字も見やすいし、なかなか良いデザインのアプリだね。基本的な各温泉地の情報や、検索機能も充実してるし、素晴らしいね!!って、今気づいたけどこの「おふろぐ」って「食べ○グ」をもじってるのかな?いや、たぶん気のせいだね。うん。

 

play.google.com

 

5. 全国混浴温泉紹介

 

f:id:apptwo:20170919195315j:plain

f:id:apptwo:20170919195318j:plain

見やすさ ★★☆☆☆

使いやすさ ★☆☆☆☆

というわけで、今回のオチ担当のアプリはこちらだよ。

このアプリは、みんな大好き?「混浴」に特化した温泉情報アプリだよ。果たして今時、混浴でラッキーな出来事が起こるかどうかは分からないけれど、アンラッキーなことは予想できるんじゃないかな!機能としては、あまり充実してなくて情報量はすくな目かも。ミラクルチャンスをゲットしたい勇気ある人に、おすすめのアプリだね!

play.google.com

 

以上だよ。

気になる温泉情報アプリは見つかったかな?ワタシは、自分でこの記事を書いているだけで、もう温泉に行きたくて行きたくて仕方なくなっちゃったから、今から由布院(ゆふいん)に行くことにするよ。もちろんヒッチハイクでね!

じゃ!

www.youtube.com