あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

【バカゲーアプリBest5】愛すべき馬鹿共に祝福を!の巻

はい、こんばんは。

今日もみんな元気にスマホでゲームしてるかな?ゲームって、つい夢中になっちゃうよね。子供の頃、テレビゲームばかりしてたらお母さんに「ゲームばっかやっとったら馬鹿なーよ!」ってよく怒られたものだよ。でも、ついついハマっちゃうから仕方ないよね!うん。

というわけで、今回はいわゆる「バカゲー」に特化したおすすめのゲームアプリを紹介しちゃうよ。今回はなんとランキング形式なのだ。

 

では、ヒューイゴー!!!!

第5位. 冷蔵庫のプリン食べられた

f:id:apptwo:20170921180755j:plain

f:id:apptwo:20170921180800j:plain

バカゲー度 ★★★★☆

プリンの恨みは恐ろしい度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「冷蔵庫に入れといた私のプリンがない!!」なーんて経験、みんなあるよね?これはそんな出来事を見事にゲーム化したアプリだよ。勝手にプリンを食べられた事に大激怒したお姉ちゃんの魔の手から、逃げて隠れるゲームなんだ。見つかったらそこでゲームオーバーなのさ。捕まった後は、お見せできないようなキツ~いお仕置きが待ってるのかな?よい子の皆は逃げずに素直に謝ろうね!プリンの恨みは恐ろしいのだ。

キャラクターの動きもギャグ漫画っぽくて、見てて面白いよ!

play.google.com

 

第4位. 毛塊

f:id:apptwo:20170921180916j:plain

f:id:apptwo:20170921181005j:plain

バカゲー度 ★★★★☆

もじゃ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは、読んで字の如く「毛のかたまり」だね。延々と続く廊下に、びっしりと散りばめられている毛の上を、毛を転がして、大きな毛の塊を作っていくという、何だかとても恐ろしいゲームだよ。「どこの毛」なのかは定かではないけれど、この様子は人によってはゾッとする光景かもね。このアプリをプレイした後は、自分の部屋を掃除したくなること間違い無し!

毛塊

毛塊

  • Goodia Inc.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 

第3位. けしカスとばし

f:id:apptwo:20170921180118j:plain

f:id:apptwo:20170921180119j:plain

バカゲー度 ★★★★★

あるある度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これもみんな小学生の頃とかに経験あるんじゃないかな!?授業中、消しゴムのカスを指ではじいて前の席の子にぶつけたり、ぶつけられた事ってあるよね!これは、まさにそんなゲームだよ。前の子にバレないようにひたすら消しカスを飛ばしまくるっていう、超簡単なルールなのさ。バレたらむっちゃ怒られるよ!よいこの皆は絶対に真似しないようにね!

けしカスとばし

けしカスとばし

  • Cybergate technology Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 

第2位. 引っ越し奉行

f:id:apptwo:20170921181637j:plain

f:id:apptwo:20170921181640j:plain

バカゲー度 ★★★★★

悪徳引越し業者度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

おばーさんが引っ越した新居に、投石機のようなもので家具を思いっきり投げつけて、家を破壊しまくるゲームだよ。すみません間違えました。「家具を丁寧にお届けするゲーム」です。これは10年くらい前に、ネットで流行になった伝説のバカゲースマホアプリ版だね。10年たった今でも面白いなんて伝説級のバカゲーかもね。短い時間で十分楽しめるから暇つぶしにも最高だよ!

引越し奉行

引越し奉行

  • SKT
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 

さて、栄えある第一位のバカゲーはこれだよ!

第1位. 熱血高校!胴上げ部

f:id:apptwo:20170921175019j:plain

f:id:apptwo:20170921184237j:plain

バカゲー度 MAX!!

I can Fly!!!!! 度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このアプリは、どれだけ高く胴上げできるかを競う、たったそれだけのシンプルなゲームなのさ。シンプルだけど、奥が深い。奥が深くてシンプルでお馬鹿で、ゲームとしても素晴らしい作品だと思うよ。

遊び方は、タイミングに合わせてタップをするだけで、尋常じゃない高さまで飛ばされるよ。ちなみにワタシの最高記録は136.81mで大阪タワーの展望台付近まで胴上げされちゃったよ。さすが、58年連続インターハイで優勝し続けている(?)あの熱血高校の胴上げ部だけあるよね!

ぜひ皆も、この最高に面白いバカゲーをやってみよう!

熱血高校!胴上げ部

熱血高校!胴上げ部

  • Goodia Inc.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 

 

以上だよ。

お気に入りのバカゲーアプリは見つかったかな?本当に、ゲームばかりをすると馬鹿になっちゃうのかな?けど、いいよね。にんげんだもの

でも、世界の歴史を振り返ってみると、失敗をかえりみない真剣な馬鹿がこの世を動かしてきたと言っても過言ではないよね。そんな馬鹿をキミも目指してみよう!

じゃ!

www.youtube.com