あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

デスノートアプリSP!悪用厳禁まるで本物そっくり。ゲームと壁紙もあるよ編

f:id:apptwo:20171009202557j:plain

ちゃお。

突然だけど皆さん、嫌いな人っているかな?誰だって学校や職場に一人くらいはいるよね・・・。そういった人を消し去りたいって、思ったことも・・・あるよね?実はそんな願いを叶えられるノートがあるのさ・・・。

というわけで、今回はあの有名な漫画「デスノート」の関連アプリ特集だよ。ライトなものからディープなものまで5つのおすすめアプリを紹介していくよ。くれぐれも悪用厳禁だよ。

1.Death Note

f:id:apptwo:20171009184905j:plain

おすすめ度 99点

これはまさに「デスノート」そのもののアプリだよ。見ての通り、漫画に出てくるノートにそっくりなデザインのアプリなのだ。細部にもこだわったデザインで、あまりにも似ているから、まるで本当に本物のデスノートみたいだよ。間違っても、この世から消したい人の名前とか書いたらだめだよ?絶対だよ?絶対にだめだからね?絶対だよ?ただ、唯一のマイナスポイントは全部英語のアプリってことだね。って、よく考えたら漫画に出てくるデスあきrノートも、説明文は全部英語で記載したと死神リュークが言っていた気がするから、英語であるほうがより本物に近いのかな!?なんだか危険な香りがするアプリだね。

play.google.com

 

2. Shinigami Ryuk

f:id:apptwo:20171009185424j:plain

おすすめ度 90点

これは、死神リュークが主人公のゲームアプリだよ。マリオ風の横スクロール型アクションゲームなのだ。タップでジャンプして障害物を避けながら、りんごを集めるというシンプルなルールだよ。よくあるジャンルのゲームだけど、ちゃんとデスノート風に作ってあって普通に面白いアプリだよ。暇つぶしとかに良いね。ちなみに、海外製で全部英語だけど大体直感で分かるシステムになってるから大丈夫だよ。

play.google.com

 

3. Cool Death Wallpaper HD

f:id:apptwo:20171009185325j:plain

おすすめ度 84点

これは、壁紙アプリだよ。デスノート関係の色々なイラストや画像が沢山入っているよ。原作の漫画やアニメで使われたものや、カッコよくて、クールで、クオリティの高い壁紙など、様々な種類のものが収録されているよ。まあ、著作権的にアレなアプリではあるけど自分で使う分にはいいかもね。スマホデスノ色に染めたいデスノートファンにはなかなか使えるアプリかも。

play.google.com

 

4. デスノート風死因診断

f:id:apptwo:20171009185057j:plain

おすすめ度 82点

その名の通り、名前を書くとデスノート風に死因がランダムに表示されるアプリだよ。いわゆるジョークアプリだね。リアルというより、笑える死に方が多いかもね。友達とどっちがくだらない死に方をするか比べるのも面白いかもね。または、嫌い人の名前を書いて、その面白い死因を笑い飛ばしてストレスを発散するという、ちょっぴりブラックな遊び方もいいかもね。SNSとかにシェアする機能も付いてるよ。

play.google.com

 

5. クイズforデスノート

f:id:apptwo:20171009185157j:plain

おすすめ度 79点

これはクイズアプリだね。漫画編、映画編、ドラマ編、ロサンゼルスBB連続殺人事件編と全部で約100問収録されているよ。ただでさえ情報量がめちゃくちゃ多いデスノートという作品のクイズ問題って、なかなか難易度が高いよね。全部正解できたら間違いなく夜神月級の頭脳の持ち主かもね。ところで、クイズアプリっていまいち使い所が分からないのだけど、イベントやクラス会とか家族で遊ぶ時とかに活用するのかな?電車の中とか最高に暇な時間とかにも良いかもね。

play.google.com

 

以上だよ。

役に立ちそうものはあったかな?特に一番最初に紹介した、超リアルなデスノートアプリなんかは、色々面白い使い方とかできそうだよね。画面をキャプって友達に送ったらビックリしたりするんじゃないかな?

そういえばNetflixの新作海外ドラマ版も公開されたみたいだね。微妙に気になるね。

じゃまた!