あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

ひまチャット体験レポート|おもしろ暇つぶしアプリでよろしくナス!編

f:id:apptwo:20171011200346p:plain

はろー。

突然だけど、人と会話するのって楽しいよね。なんだかんだ言って、一人でゲームするより友達とワイワイしてるときの方がテンションあがるよね。

というわけで今日は、チャットアプリ「ひまチャット」のレビューをしてみるよ。このアプリは、今、ナウなヤングにバカ受け大ヒット中の、LINEに代わる新たな出会わない系(?)チャットアプリだそうだよ。たぶんね。

それじゃ早速始めてみるよ。ぽち。

 

f:id:apptwo:20171011184557j:plain

「イイカンジのニックネームと写真ですぐ「ども!」をもらおう」

だって。

ニックネームは何でも付けられるみたいだね。「ども!」ってなんだろうね。「野郎ども!!」のことかな?多分違うね。これは「いいね!」的な挨拶のキーワードだね。じゃ、適当に名前を入力してスタート!

ぽち。

 

f:id:apptwo:20171011185026j:plain

おぉ~。なにやら沢山のユーザーが表示されたよ。「暇人一覧」だって。暇人一覧って何だか失礼な表現な気もするけど、実際暇だからしょうがないよね!うん。

今現在チャット募集中の人の、写真と名前と一言メッセージが一覧で表示されてて、右側の「ども!」をタップすると挨拶できるようだよ。

ぽち。

 

f:id:apptwo:20171011185550j:plain

とりあえず、よく分からないから全部に「ども!」してみたよ。「ども!済」って表現が何だか雑だけど、もう気にしないよね。うん。

おや。

f:id:apptwo:20171011190126j:plain

「ども!されたよ~」

だって。ども!した相手が「ども!」で返事をしてくれたみたいだね。すぐに反応が帰ってきて何だか楽しくなってきたよ。返事をしてくれた人とすぐにチャットもできるみたいだね。ぽち。

 

f:id:apptwo:20171011191804j:plain

チャット画面だよ。

なんだかLINEみたいだね。左下に「顔」ってあるけど、どうやら顔文字を打てるようだよ。LINEでいうところのスタンプかな?ぽちっと。

 

f:id:apptwo:20171011192006j:plain

これは・・・顔文字でなくアスキーアートだね。もしかしたら若い子は知らないかもだけど、見ての通り、記号や特殊な文字で構成された絵のようなものだよ。パソコンユーザーには馴染み深いよね。でも何だか10年以上前に流行ったアスキーアートがちらほらあるのが微妙に気になるよね。

とりあえず、何か打ってみるよ!

 

f:id:apptwo:20171011192734j:plain

「よろしくお願いしナス!!」

ナス!何故ナスなのかはよく分からないけれど、とりあえず、秋茄子はおいしいよね。焼いて食べるのが最高に美味いよね。って、

 

f:id:apptwo:20171011193121j:plain

「そこの君!これからヨロシク!」

早速返事がきたよ!相手も「顔」を使ってきたよ。楽しいね。それにしてもこの「顔」機能はなかなか主張が激しいね。ひとつで画面の大部分を占めちゃうよ。スタンプよりも長めに文字が入る分、「顔」だけで会話が成立しやすいかもね。

ちなみに、チャットの相手とゲームの対戦もできるようだよ。あとは、有料オプションで色々な「顔(アスキーアート)」を購入できるようだよ。まさにスタンプのシステムそのものだね。

play.google.com

 

という感じで、

このアプリは、全国のユーザーとチャットが超気軽に楽しめちゃうアプリだってことだね。LINEと違うところは、完全匿名で、全国の誰とでも、5秒でさくっとチャットが始められちゃうところだね!まさに「ひまチャット」という名の通り、ちょっとした空き時間や学校の休み時間に、ぱぱっとチャットして、サッと終われる、なかなか素晴らしいアプリだと思うよ。

じゃまた!

www.youtube.com