あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

快眠アプリ「ぐっすリン 快眠音でリラックス!癒しの音で自然な睡眠」の使い方レポートSP

f:id:apptwo:20171013205409p:plain

はい、みなさんこんばんは。

突然だけど、睡眠不足ってヤだよね。睡眠不足の日って、明らかに元気がないって自分で分かるし、仕事とかもうまくいかないことが多いよね。よく言われるように、十分な睡眠はなによりも健康の基礎だから、睡眠時間が少ないと病気にもなりやすいんだよね。というわけで、今日は「ぐっすリン ~快眠音でリラックス!癒しの音で自然な睡眠」という快眠アプリを紹介するよ。このアプリで睡眠不足を解決しようぞ。それじゃ起動、ぽち。

 

f:id:apptwo:20171013200433j:plain

お、なんだか可愛らしいアイコンが並んだ画面が表示されたよ。どうやら、このアイコンをタップすると「癒やしの音」が流れるみたいだね。色々あるね。豪雨、小川、電車内、波、風、オルゴールなどなど、全部で40種類以上あるみたいだよ。しかも全部無料なんだって。こりゃ太っ腹だね。この手のアプリでよくある「音」は基本的にほとんどカバーされてるよ。珍しいのだと、水琴窟(すいきんくつ)、木魚、鍾乳洞、秒針とかユニークな音も幾つかあるね。

 

音は、5つまで自由に組み合わせられるよ。それに一つ一つの音量のバランスを調整できるから、自分だけのオリジナルな心地いいサウンドをつくれるよ。組み合わせた音は「お気に入り」で保存もできるから、好きなだけ理想の「音」を作れちゃうよ。ワンパターンにならないから、毎日寝る前に「今日はどれにしよっかな~」って選ぶ楽しみもできるかもね。

 

f:id:apptwo:20171013204225j:plain

もちろん、便利な「タイマー機能」も付いているよ。30分、60分、90分から選べられるよ。ほかには「ぐっすりひろば」という掲示板の機能があるね。これはこのアプリの他のユーザーと会話を楽しんだり、相談をしたりすることができるよ。まあ、掲示板は昼間とかに利用したほうがいいかもね。寝る前だと逆に寝れなくなっちゃうかもね。

全体的には、分かりやすいシンプルな設計で老若男女問わず誰でも使いやすい良いアプリだと思うよ。ちなみに、制作は「カラダノート」という企業で、妊娠・出産・育児など健康情報を取り扱う人気サイトを運営しているところだね。完全国産アプリだから安心安全だね。

ぐっすリン-快眠音でリラックス!癒しの音で自然な睡眠-

ぐっすリン-快眠音でリラックス!癒しの音で自然な睡眠-

  • Karadanote Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

play.google.com

 

ということで、ワタシは今日からこのアプリを使って快眠を目指すことにするよ。やっぱり、夜遅くまで作業やゲームに没頭するよりも早寝早起きして健康な状態で自分のやりたいことをやるほうが、効率が最高にアゲアゲになるかもね。

じゃまた次回!

www.youtube.com