あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

環境音アプリ【雨音 ~睡眠、リラックス】自然の音で心を落ち着かせませんか?

f:id:apptwo:20171018000051p:plain

はーい。

最近なんだかイライラすることって多いよね?うん。そんな季節なのかしら。人に当たるのは良くないし、心を落ち着かせる何か良い方法ないかなーとネットで検索するも、あまりにも情報過多で「結局どれがええねん!」ってなっちゃうことって、よくあるよね。というわけで、今回はそんな人のために一つのアプリを紹介するよ。

【雨音 ~睡眠、リラックス】

f:id:apptwo:20171018000220j:plain

このアプリは、いわゆるネイチャーサウンド、そう自然の音ね。特に「雨音」に特化したアプリよ。雨の音って一見うるさい音に分類されそうだけど、実は母親の胎内の音と似ていて、人間にとって、リラックスや催眠の効果があるらしいよ。つまり、イライラしている時に最適で、心が落ち着き、穏やかな気持にもなれるという、むっちゃいい効果があるんだね。

大きく分けて、聴ける雨音の種類は13種類あるよ。「パーフェクトストーム」「窓辺で聞く雨音」「葉に降り注ぐ雨の音」「テントに降り注ぐ雨音」「夕方の湖辺」などなど。色々あるね。雨の音だけじゃなくて、それと一緒に、小鳥のさえずりや雷などの効果音、ピアノの音を組み合わせて再生することもできるよ。自分だけのオリジナルな、むっちゃええ感じのネイチャーサウンドを作れて楽しいよ。ワタシのお気に入りは、基本は「小雨」で、小鳥のさえずりとピアノの音を小さく組み合わせるのが好きかな。

f:id:apptwo:20171018000331j:plain

 

もちろん「タイマー機能」もついてるよ。1分から8時間まで細かく設定できるから、一晩中流しておくこともできるね。

ってなわけで、全体的にすごく使いやすい良いアプリだと思うよ。海外製っぽいけど標準で日本語対応してるし、画面もシンプルで、誰でも直感的に操作できるようになってるから、とてもおすすめだね。ワタクシは早速今日からこのアプリ使って、心を落ち着かせて快適な眠りを実現しようと、そう思ったのだけれど、なんかもう雨降ってて今週いっぱい天気悪いみたいだから、それはまた今度ね。はい。

ではまた次回!

 

 

www.youtube.com