あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

【立ち上がれ若者!】選挙ゲームアプリ『Pick Me Up!アイム総理』

f:id:apptwo:20171024194114p:plain

どーも。ワタシです。つい先日選挙があったばかりだけれど、18歳以上のみんなはちゃんと投票へは行ったかな?一票の格差と言われるように、その一票が日本の未来を左右するかもしれないことを考えると、ぜひとも投票に行っとくべきだよね。というわけで、お固い話はさて置き、今回レビューするアプリはこちら!

「Pick Me Up! ~アイム総理~」

これは選挙シミュレーションゲームだね。ある日突然、政治家になることを決意した主人公を操作して、政治活動を行い、最終的に総理を目指すっていう内容みたいだよ。「政治王に俺はなる!」的な感じで、なかなかぶっ飛んでる感じがするよね。それじゃ実際にプレイしてみての気になったポイントを挙げていくよ。よかったら読んでみてね。

 

f:id:apptwo:20171024193910j:plain

1. 今までにない斬新なゲーム!

2. おもちゃのように動くキャラクターが愉快で楽しい!

3. 無料とは思えない有料アプリ並にクオリティが高い!

4. やりこみ要素が多くて飽きにくい。

5. 少しずつ遊べて暇つぶしにイイ!

f:id:apptwo:20171024193929j:plain

6. ゲームの説明がわかりやすい親切設計!

7. テンポよく進められる!

8. 自分の知らない世界や、新しい体験を味わえる。

9. 実在の政治家をモチーフにしたキャラクターが面白い!

10. このアプリを攻略すれば政治家の気持ちが分かるかも!?

総合評価 A

てなわけで、ゲームアプリ「Pick Me Up! ~アイム総理~」。他にないユニークな設定の割に、ゲームとしてしっかりと作り込んであって、なかなか見逃せないアプリになっていると思います。はい。ということで皆さん、ちゃんと選挙へ行きましょう。

ではまた!

Pick Me Up! ~アイム総理~

Pick Me Up! ~アイム総理~

  • h2interactive
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

www.youtube.com