あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

【野球アプリ特集】あたしを甲子園に連れてって!

やぁ、今日はおすすめの野球アプリ特集だよ。暇潰しや休み時間に最適の、さくっと遊べる楽しい野球ゲームを5つ紹介するよ。野球といえば最近は、ロッテの謎の新マスコットキャラが最高にキモくてぶっ飛んでるよね。気になる人はあとでググってみよう!

ではいくわよー。

 

1.【机で野球】

f:id:apptwo:20170915192516j:plain

f:id:apptwo:20170915193809j:plain

暇つぶし度 ★★★★★

熱盛!度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これはいわゆる野球盤タイプのゲームだね。タップして打ったり投げたりするだけの超絶簡単操作で、野球が楽しめるのだ。バットの代わりにボールペンを使ったり、キャラクターもおもちゃみたいだったりで、シンプルながら細かい部分も凝ってて何だか楽しい気分になったよ。ささっと短時間で遊べるから、休み時間に盛り上がること間違い無しだね!

play.google.com

机で野球

机で野球

  • SAT-BOX
  • ゲーム
  • 無料

 

2.【渋谷バッティングセンター】

f:id:apptwo:20170915195846j:plain

f:id:apptwo:20170915195926j:plain

暇つぶし度 ★★★★★

シュール度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これはなかなか独特な野球ゲームだよ。何故かスーツ姿のOLが延々とバッティングをするだけの、ただそれだけのゲームなんだ。もはや「ゲーム」と言っていいのかどうかも怪しいのだけれど、謎の中毒性はあるよね。ワタシは渋谷に行ったことがないのだけど、渋谷のバッティングセンターに行くとこういう人がわんさかいるのかな?

どうやら、ゲームを進めるとOL以外にも、動物とか怪物をバッターに選ぶことができるみたいだね。ぜひ君の目で確かめてみよう!

play.google.com

渋谷バッティングセンター

渋谷バッティングセンター

  • hap Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 3.【ガンバレ野球部】

f:id:apptwo:20170915200954j:plain

f:id:apptwo:20170915201018j:plain

暇つぶし度 ★★★★☆

青春度  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは、ひたすらボールをキャッチするゲームだよ。ゲームの中ででも鬼コーチの奴隷になりたい、そんなドMな人向けのゲームなんだ。鬼コーチの千本ノックを一つでもこぼしたら、そこでゲームオーバーになっちゃう超シンプルなルールだよ。友達と休み時間に競い合うには最高のゲームかもね!

play.google.com

 

4.【東京デッドボール】

f:id:apptwo:20170915202452j:plain

f:id:apptwo:20170915202634j:plain

暇つぶし度 ★★★★☆

再起不能度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これはどうやらさっきの「渋谷バッティングセンター」と同じ作者さんのアプリだね。アプリ名も似てるしね。というか何だか懐かしのトレンディドラマのようなタイトルだね。なぜ東京なのかは分からないけど。

それはさて置いて、このゲームは、ひたすらデッドボールを避けるゲームだよ。バッターにもの凄い恨みがあるのか、極悪人のピッチャーがかなりの高確率でデッドボールを投げてくるから、それを避けまくるんだ。リアルだったら間違いなく永久追放されちゃうから、よい子のみんなは絶対真似しちゃだめだよ!

東京デッドボール

東京デッドボール

  • hap Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

5.【9回裏だけ野球盤】

f:id:apptwo:20170915194505j:plain

f:id:apptwo:20170915194631j:plain

暇つぶし度 ★★★☆☆

ゲームセッ!!!!!!度 ★★★★★★★★★★★★★★★

これはアプリの名前そのまんま、何故か「9回裏」から始まる野球ゲームだよ。どうしてこんなことになっちゃたのか良くわかんないだけど短時間で遊べることを意識して作られたのかな?

それはさて置き、ゲームシステム自体はごく普通の野球盤そのものだよ。でも9回裏から始まるお陰で「サヨナラ勝ち」をうんざりするほど気軽に味わえるからヤバイ快感を得られるかもしれないね。

9回裏だけ野球盤

9回裏だけ野球盤

  • Goodia Inc.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 

 

 

 

以上だよ。

お気に入りの野球アプリは見つかったかな?

ワタシのおすすめはやっぱり「渋谷バッティングセンター」かな。この野球アプリをワタシは毎日毎日朝から晩まで必死の思いでやっているうちに野球がみるみる上達していって、遂にこの夏、念願の甲子園に行くことができたよ。そこでビールを飲みながら地元の高校を応援してきたんだ。

 

じゃ、そういうことで!

 

 

www.youtube.com