あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

アプリ「ティンクルスターナイツ」のレビュー

「ティンクルスターナイツ」は、2023年8月にDMM GAMESよりリリースされた、変身ヒロイン×本格バトルRPGです。2023年12月現在、App StoreGoogle Playでも配信されています。

本作の特徴は、以下の3つです。

  • 美麗なイラストと豪華声優陣
  • 本格的なコマンドバトル
  • 個性豊かなキャラクターたち

美麗なイラストと豪華声優陣

本作のキャラクターイラストは、かんなぎれい氏、雪広うたこ氏、むりりん氏、ななかまい氏など、人気イラストレーターが担当しています。また、声優陣も、内田真礼さん、佐倉綾音さん、雨宮天さん、小倉唯さん、茅野愛衣さんなど、豪華声優陣が出演しています。

本格的なコマンドバトル

本作のバトルは、コマンドバトル形式を採用しています。攻撃、スキル、必殺技など、さまざまなコマンドを駆使して、敵を倒していきます。また、ユニゾンアタックという、複数のキャラクターが同時に攻撃する必殺技も存在します。

個性豊かなキャラクターたち

本作のキャラクターは、それぞれに個性的な設定やストーリーを持っています。また、キャラクター同士の交流や、キャラクター同士の絆を深めるストーリーも楽しめます。

総評

「ティンクルスターナイツ」は、美麗なイラストと豪華声優陣、本格的なコマンドバトル、個性豊かなキャラクターたちを楽しめる、魅力的なゲームです。

良い点

  • 美麗なイラストと豪華声優陣
  • 本格的なコマンドバトル
  • 個性豊かなキャラクターたち

悪い点

  • ストーリーがやや単調
  • 育成がやや手間

改善点

  • ストーリーのボリュームや展開を増やす
  • 育成の効率化を図る

まとめ

「ティンクルスターナイツ」は、美麗なイラストと豪華声優陣、本格的なコマンドバトル、個性豊かなキャラクターたちを楽しめる、魅力的なゲームです。

ストーリーはやや単調で、育成もやや手間がかかりますが、それらを補って余りある魅力があります。

美少女キャラクターが好きな方、本格的なコマンドバトルが好きな方、個性的なキャラクターが好きな方におすすめのゲームです。