あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

【ホラーアプリSP】今どき貞子もスマホで暇潰ししちゃうよ編

やぁ・・・。

みんな元気かな・・・?もうすっかり秋だね・・・。秋の夕暮れ時って、沢山のカラスがカーカー鳴いてて・・・妙に不気味な感じがするよね・・・。というわけで、今回は「ホラゲーアプリ」特集だよ。心の準備はいいかな・・・?それじゃ、いくよ~・・・。あ、今更なんて言わないで・・・やめて・・・。

一、心霊旅館からの脱出

f:id:apptwo:20170922164817j:plain

f:id:apptwo:20170922171446j:plain

ホラー度 ★★★★☆

ババァ妖怪だろ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これは何と言っても、無料と思えないほど完成度が高いよ。キャラデザも良いし、背景もしっかり描き込んであって、まるで据え置き機のノベルゲームのようなクオリティの高さなのだ。独特の雰囲気もあるし、つい、のめり込んじゃうかもね。じっくりホラゲーをプレイしたい人におすすめだよ!

play.google.com

 

 

ニ、育てて日本人形

f:id:apptwo:20170922170357j:plain

f:id:apptwo:20170922170446j:plain

ホラー度 ★★★★★

すぐに人形捨てたい度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これはタイトル通り日本人形を育てるホラゲーだよ。最初はただの人形だけど、育てていくうちに、この世のものとは思えないとても恐ろしい人形になっていくんだ。

このゲームは全体的に、本当に「ホラー」って感じがあるね。ところどころ、ガチで演出が怖かったり、ビクッ!ってなって、思わずアプリを閉じちゃうことがあるかも。間違っても、スマホの画面をパンチして割らないように気をつけようね!

育てて日本人形

育てて日本人形

play.google.com

 

三、みぃつけたぁ

f:id:apptwo:20170922165915j:plain

f:id:apptwo:20170922170002j:plain

ホラー度 ★★★★☆

今夜は眠れない度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★

このゲームは、実にシンプルなルールのホラゲーだよ。タイトルやスタート画面は意味深で怖いけど、内容は「人形が来たら隠れる」ただそれだけなのだ。絵が妙にリアルで怖い雰囲気はあるけど、ついハマっちゃう楽しいゲームだよ。さくっと遊べて、暇つぶしに最高なホラゲーかもね!

みぃつけたぁ

みぃつけたぁ

play.google.com

 

死、呪いのビデオ

f:id:apptwo:20170922170629j:plain

f:id:apptwo:20170922170738j:plain

ホラー度 ★★★☆☆

女の子かわゆす度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これはもう、主人公の女の子がかわいい!それだけだね。

というのは冗談で、ゲームとしても設定や見せ方とかが斬新で、ストーリーも凝ってるし、テンポも良くて、出来の良い作品だと思うよ。キャラの漫画っぽい動きも楽しくて、貞子みたいな幽霊がせっせと自分のビデオを大量にダビングなんかしてたり、思わず笑っちゃう小ネタがちょいちょいあって、普通に面白いアプリだね。おすすめだよ!

play.google.com

 

あ・・・あ・・・・。

・・・以上だよ・・・。

かゆ・・・・・・うま・・・・・・・。

ノシ

www.youtube.com