あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

もう二度と遅刻しない!おすすめ目覚ましアプリ編

はろー。

みんな毎朝しっかり起きてるかな?なかなか、スパッと起きるのって難しいよね。「あと5分だけ~」と言いつつ、ハッと気がついたら上司から怒涛のLINEが来てるなんて事、よくあるよね?あるよね?というわけで今回は「目覚まし時計」のアプリを厳選して紹介するよ!これを読んで明日からはアプリでシャキーン!と目覚めよう。でも、スマホの充電切れだけは気をつけようね!

1. 熟睡アラーム

f:id:apptwo:20170928184025j:plain

f:id:apptwo:20170928184109j:plain

おすすめ度 96点

このアプリは、設定した時間に絶対に起こさせることよりも、質の良い睡眠を促して熟睡をさせることで、目覚めもよくするということを目的としたものだよ。逆転の発想だね。もちろん目覚ましアプリとして、スヌーズ、繰り返し、曜日指定、アラーム停止の際の簡易ゲームなど、基本的な機能が備わっているよ。また、睡眠中の記録もとれたり、「熟睡サウンド」という機能でリラクゼーション効果の高い音楽で入眠をサポートする機能もあるよ。このアプリを使って、気持ちよく寝て気持ちよく起きよう!

熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ

熟睡アラーム:目覚まし&睡眠ログ

  • 株式会社C2
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

play.google.com

2. スマートアラーム

f:id:apptwo:20170928190146j:plain

f:id:apptwo:20170928190158j:plain

おすすめ度 94点

これは、実にシンプルな目覚ましアプリだよ。スマホのデフォルトの目覚まし時計を、少しパワーアップさせた感じかな?全体的にとてもオーソドックスな感じがするよ。基本の機能はもちろん、クイックタイマー、曜日や祝日の指定や、カスタマイズできる項目が結構多いのも特徴的だね。とりあえず「スマホのデフォルトのは使いにくい!」って人にオススメしたい目覚ましアプリだね!

 

play.google.com

3. 警報時計

f:id:apptwo:20170928182325j:plain

f:id:apptwo:20170928182720j:plain

おすすめ度 90点

これはもう、とにかく絶対に起こさせることを目的とした作ったって感じがプンプンするよね。なんだか「エヴァ」を彷彿とさせるデザインだよ。肝心の機能は、設定した時刻になると、第14使徒が襲来したのかというくらい、けたたましい警報音とともに画面の中で解除ボタンが動き回るという鬼仕様だよ。近所の人に何事かと思われないようにね!絶対に遅刻できない日はこのアプリで決まりだね。

play.google.com

4. ねこアラーム  

f:id:apptwo:20170928180956j:plain

f:id:apptwo:20170928180924j:plain

おすすめ度 85点

このアプリは、猫好きな人には堪らない!って感じの目覚ましアプリだよ。全体的にカジュアルなデザインで、複雑な設定もないから、子どもでも使いやすいかもね。収録されているアラーム音が「ねこふんじゃった」や、それのアレンジの曲が多いのもポイントが高いね!猫派のあなたの為の、毎日楽しい気分で起きられるかもしれない目覚ましアプリだよ。

play.google.com

5. 社畜ちゃんアラーム

f:id:apptwo:20170928181438j:plain

f:id:apptwo:20170928181528j:plain

おすすめ度 82点

これは、全国4000万のオタクの皆さんに送る萌え萌えな目覚ましアプリでござるな?「朝ですよー、起きてください!」と、毎朝美少女が萌声で起こしてくれるよ。これでスッと起きられるかどうかは疑問だけど、一部の人にはある意味実用性が高い、最高の目覚ましなのかもしれないね。ただし部屋の壁が薄かったり、家族がいる場合、妙な誤解が発生しても責任は負えないよ!本来ならアプリじゃなくて、同じセリフで起こしてくれる本物の嫁がほしいところかもね(切実)。

社畜ちゃんアラーム

社畜ちゃんアラーム

  • RYUNOSUKE INUI
  • 仕事効率化
  • 無料

play.google.com

 

以上だよ。

明日から使いたくなるような目覚ましアプリはあったかな?もし、ここで紹介したアプリを使って起きれなくても、ノークレーム・ノーリターンでお願いするよ!

じゃ!

www.youtube.com