あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

心理テストアプリ【心&理テストやなbyチョコレートスモーカーズ】こりゃもう、たま○っちですわ編

f:id:apptwo:20171018194755p:plain

はい。言うまでもなく、YouTuberってもうすっかり、その市民権を得ちゃったみたいだね。小学生の「将来の夢ランキング」なんかで数年前に流星の如く現れ、毎年上位に食い込むその圧倒的なパワー。それはもう80年代ダウンタウンがお笑い界の歴史を変えたように(?)で、新着アプリの一覧を眺めてたらふと気になるのがあったから、今回はこれをプレイしてみることにするよ。

「心&理テストやな by チョコレートスモーカーズ - つぶやきで心理診断!?心理テストアプリ」 

長い!まずタイトルが長い。ラノベか。いいえ、アプリです。で、「心&理」ってなんだろう。最近流行りの特有な言い回しかな?文字化けかと思ったよ。で、「チョコレートスモーカーズ」っていうのが、今ナウなヤングにバカ受け大ブレイク中のYouTuberだね。失礼ながら勉強不足のワタシは詳しくはないけれど、なんだか外国人のような風貌の愉快なグループみたいだね。YouTubeのトップページとかで最近よくサムネイルを見かけたりするよね。で、これはそんな「チョコレートスモーカーズ」のキャラクターが登場する心理テストのアプリだね。

 

f:id:apptwo:20171018193031j:plain

と思いきや、実際プレイしてみると中身は、いわゆる「たまごっち」のような育成アプリだったよ。一瞬ダウンロードするアプリを間違えたかと思ったけど、そうでもないみたい。よかった。

で、この「タマぴ」っていうキャラクターを育てていくみたいだね。タップして遊んだり、部屋を掃除したり、お花をあげたりしてゲージをあげていくことで、色々な形に進化していくみたいだよ。よくあるやつだね。特有の機能としては「つぶやき」で他のプレイヤーの誰かに好きな文章を送ったり、メッセージを受け取ったりすることができるよ。この送る文章の内容がポジティブなものかネガティブなものかで、進化にも影響がでるみたいだね。ちなみに「つぶやき」に名前や返信の機能はないからチャットとしては使えないみたい。

 

f:id:apptwo:20171018191642j:plain

んで試しに、とりあえず第三進化までしてみたよ。どうやらこれは第三進化の中では、なかなか良いタイプっぽいよ。でもこれはチョコレートスモーカーズのキャラではないよね?ごめんよくわかんにあ。どうやら「最終進化」の段階まで行くと、ようやく、チョコレートスモーカーズのキャラに進化させることができるみたい。道のりは遠いね。みんなはぜひ、最後まで育ててみてね。

play.google.com

 

 

というわけで、

「心&理テストやな by チョコレートスモーカーズ - つぶやきで心理診断!?心理テストアプリ」。果たして、どこに心理テスト要素があったのか。むしろ我々が試されていたのか。謎は深まるばかり。というか、チョコレートスモーカーズの要素をもっと全面に出して!って感じで、ほぼ、9割方、これはもう一般的な育成アプリだったね。シンプルな操作性で、分かりやすいシステムで普通に楽しめるゲームアプリだと思ったよ。ふと、たまごっちに激ハマりした若かりし日を思い出した今宵でございました。はい。

それじゃまた次回。

 

www.youtube.com