あぷツろ!アプリレビュー。

おすすめアプリの楽しい情報ブログ。

ボイスレコーダー無料アプリBEST5【もう困らない!】

はい。

今回はみんな大好き(?)「ボイスレコーダー」アプリの紹介だよ。ボイスレコーダーって、主に会議とか取材の時に使われるのかな?ちょっとぐぐってみたら、カラオケや、楽器の練習、習い事なんかでも活用されてるみたいで、なんだか意外だね!まさかと思うけど、自分のイケボを録音して通勤中に聞いて酔いしれてるなんてマジでヤバい使い方してる人はいないよね?いたら教えてね。友達になりましょう。というわけで、本題へ。

1. 簡単ボイスレコーダー

f:id:apptwo:20171002184436j:plain

おすすめ度 96点

これはGooglePlayで高評価数10万超えの、超人気ボイスレコーダーアプリだよ。その名の通り、簡単操作で誰でも手軽に使うことができるのだ。シンプルな画面に、ボタンひとつで録音開始と停止ができるから、説明入らずで直感的に使えるはずだよ。無料でも十分使えるのに、有料版だと更にパワーアップして無敵のボイスレコーダーアプリになっちゃうみたいだよ。

play.google.com

2. ボイスレコーダー

f:id:apptwo:20171002185102j:plain

おすすめ度 94点

こちらは先の「簡単ボイスレコーダー」に次いで、圧倒的高評価の人気アプリだよ。操作性もほぼ同じ感じでシンプルだね。こっちのほうが音質がクリアで綺麗に録音できるという感想もあるみたいよ。録音している時に視覚的に音の波(?)が表示されるから、ちゃんと撮れてるかがはっきり分かっていいね。保存形式が「.mp3」と「.wav」から選べられるよ。

play.google.com

3. 音声レコーダー

f:id:apptwo:20171002185922j:plain

おすすめ度 91点

ここにきて、初の国産アプリの登場だよ。しかもなんと天下のソニー公式のボイスレコーダーなのだ。Xperiaスマホだと一番アプリの性能を発揮できるみたいだよ。でも一応他のスマホでも使えるようだよ。流石ソニーだね!画面も白背景で見やすくて操作も分かりやすいし、こいつあ最高にクールだよ!Xperiaユーザーには是非使ってほしいアプリだね。

play.google.com

4. ボイスレコーダー

f:id:apptwo:20171002193851j:plain

おすすめ度 86点

このアプリもなかなか素晴らしいようだよ。GooglePlayのレビュースコアが驚異の4.8なのだ。具体的にどういうことかと言うと、このアプリを評価した2万人以上の中で、星4以上の評価をした人が9割以上ってことだね!まあ、工作の可能性もあるからそれは置いておこうね。アプリとしては、他の多くのボイスレコーダーアプリと同じ機能はもちろん搭載しているし、保存したファイルを編集できる機能がついているよ。録音してすぐにトリミングや、部分カットをできるのはいいね。

play.google.com

5. スーパーボイスレコーダー

f:id:apptwo:20171002193945j:plain

おすすめ度 84点

このアプリは、他のボイスレコーダーアプリとは一線を画している気がするよ。なんてったって「スーパー」だからね。今にも変身しそうな勢いだよね。デザインはなんだかチープな気もするけど、汎用性はかなり高いようだよ。mp3で録音できて、音質も細かく選べられるのだ。カラオケの練習なんかに最適だと思うよ。会議用でも問題なく使えるみたいだね。

play.google.com

 

以上だよ。

今回はandroid向けアプリだけの紹介になっちゃったけど、実はiPhoneには超有能なボイスメモアプリがデフォルトで入ってるんだよね。そうiPhoneならね。って、むっちゃ羨ましいよね。いつかオラも東京さ行ってアイヒォン8買うだよ。

というわけで、また次回。

 

www.youtube.com