あぷツろ!おすすめアプリを紹介するよ。

スマホアプリの楽しい情報ブログ。

星の王子様メッセージ ~知らない誰かと楽しくヒマつぶし|使い方&感想

f:id:apptwo:20171012211337p:plain

やぁ。

みなさん元気かな?ワタシは元気です。いや、本当はあんまり元気じゃないかも。ちょっぴり癒やされたい気分かも。癒やし・・・、癒やしが欲しい。そうだ。絵本の世界のような癒やしの空間へ行きたい・・・。はい、というわけで、今回は、

「星の王子様メッセージ ~知らない誰かと楽しくヒマつぶし」

というチャットアプリをレビューするよ。なにやらアプリのタイトルからしてワクワクするよね。じゃ早速始めてみるよ。

ぽち。

 

f:id:apptwo:20171012194123j:plain

おや、チャットアプリにしては珍しい、オープニング画面(プロローグ)だよ。何だかよくわからないけど、とりあえず、メルヘンチックな感じは伝わってくるね。要約すると「王子様が郵便配達するンゴ!」ってことだね。明快だね。

ぽち。

 

f:id:apptwo:20171012194203j:plain

これは、新規登録のプロフィール入力画面だよ。「星の名前」っていうのが自分の名前のことかな。あとは、性別と都道府県・血液型・星座を入力できるよ。って、このアプリの中は「星」っていう世界観の設定なのに、すぐ下に「都道府県」とあって何だか一瞬にして我に返った気がするよね。まあいいんだけどね。設定を非公開にすることもできるよ。

ぽち。

 

f:id:apptwo:20171012194935j:plain

お、これがメインの画面みたいだね。下に「書く」「読む」「受け取る」ってあるね。まずは「受け取る」を押すみたいだよ。ぽち。

 

f:id:apptwo:20171012195225j:plain

「受け取れるメッセージ一覧」が表示されたよ。全国のこのアプリのユーザーが発信している、リアルタイムのメッセージだね。

「カレーとお味噌汁って意外と合うよね」

「イケメンは目の保養ですなー」

「レポートがんばるぞ!!!!」

って、みんなのメッセージが色々見られて、これだけでも面白いね。まぁ、カレーとお味噌汁が合うのは特に意外でもなんでも無いと思うけど、それは人それぞれってことで。ワタシ的には、カレーと牛乳が意外と合うと思うよ。うん。

 

それぞれのメッセージをタップすると、3つの項目が表示されるよ。「話す」でチャット。「いいね」「悲しいね」で共感のメッセージを送ることができるよ。じゃ、試しに「いいね」を送ってみるよ。

 

f:id:apptwo:20171012200325j:plain

「明日行ったら休み!だけどバイト。はぁやめたい。」

だって。高校生くらいの子かな?その気持ち分かるよ。「いいね」ぽちー。

お、すぐに「いいねありがとうございます」って返事が来たよ。なるほど。こういう感じでチャットのやりとりを始めるんだね。シンプルだね。

 

じゃ、一旦メイン画面に戻って、左下の「書く」から、今度は自分でメッセージを発信してみるよ。かきかき。

 

f:id:apptwo:20171012200916j:plain

「ヒッポロ系ニャポーン。」

うん。特に意味はないよ。気になる人はぐぐってみてね。

公開設定で「男女どちらも」と「女性のみ」を選べるよ。これは女性も安心のシステムだね。じゃ、送信ぽち。

 

f:id:apptwo:20171012201102j:plain

おや、王子様のイラストが表示されたよ。どうやら、左下の星をタップして王子様に渡すと、メッセージの送信ができるみたいだね。おもしろい仕組みだね。ぽちー。

これでワタシの「ヒッポロ系ニャポーン。」という謎のメッセージが全国に発信された訳だね。まあ、残念ながらこの後いくら待っても、このメッセージに反応してくれる人は現れなかったんだけどね。まぁ、まさに、星になったということで。

はい。

play.google.com

 

てな感じで、全体的に色鉛筆で書いた絵本のような独特な世界観で、どこか優しさを感じるアプリだったね。イラストやフォントも可愛らしいし、チャットアプリとしても独特で、オリジナリティの高い感じだったね。誰でも使いやすいしおすすめのチャットアプリかな。どちらかというと女性向けかも?

じゃまた!

www.youtube.com